過去の恋愛のことを聞かれると怒りだす男の気持ちがわからない!

過去の恋愛話しをすると決まって怒り出す男

きっかけは私と旦那との会話でした。
2人でテレビを見ている時に、男女のカップルが流れるプールで一つの浮き輪につかまりイチャイチャしながらプカプカしておりました。


私は自分の青春時代を思い出して「懐かしいな〜」程度の気持ちで、一緒にテレビを観ていた旦那に「あなたも昔どこかのプールであんなことしたりした?」と軽く聞いてみました。
旦那は「うーん…」と曖昧な返答。


したのか?してないのか?はたまた、してないという過去を隠したくて曖昧な返事なのか?逆にしたという過去を隠したくて曖昧な返事なのか?
だとしたら一体なぜ隠したいの?何かやましい過去でもあるの?


と、私の『聞きたい気持ち』は曖昧な返事のせいで一気にマックスになるではないですか。
それなのに、旦那は「聞いたら機嫌悪くなるから言いたくない」とのこと。え?私が機嫌悪くなるほどの過去をお持ちなのですか?それとも、旦那の過去の青春エピソードで私が嫉妬でもして機嫌が悪くなると???


自意識過剰なのか知りませんが、過去のエピソードよりも、すんなり教えてくれないことにだんだん腹が立ってきます!
パッと答えればこんな押し問答しなくて済んだのに!


最終的に強めに聞き続けて「私と結婚する前の彼女と付き合っていた時にハワイアンズでプカプカした」と語ってくれました。ほら、私のどこが機嫌が悪くなってます?これからも聞いたことにはスッと答えてちょーだいよね!と。


ところが、それから一週間もしないうちに私はまた旦那に軽はずみに過去の女性について謎の質問をしてしまいました。
「今日、友達の赤ちゃんのオマタを初めて見たんだ。ツルツルのオマタって初めて見た!」と旦那に報告したところ自慢したかったのか?「俺は見たことあるよ」とぽろっと言うではないですか。


「え?!誰のを見たの?」と聞きましたが、これまた曖昧な返事。私は機嫌悪くないよアピールで自ら「元カノ?風俗嬢?」と突っ込んで聞いてみたのですが「言ったら機嫌悪くなるから言いたくない」とのこと。イラッとしたので「言わない方が怒るよ」と言ったら「元カノ」と一言答えてふて寝されてしまいました。


ふて寝することないじゃない。なぜふて寝するの?元カノのツルツルのオマタについて、なぜそんな様子だったのかもっと聞きたかったのに…。付き合った当初からツルツルだったのか、それとも2人でイチャイチャしている過程でそうしてみたのか…教えて欲しかった…。
もし旦那にそのような性癖があるなら、私の剃って良いよ!と提案する覚悟までしていたのに…。