異性 理解できない

なぜ、女性はすぐに感情的になるのか

私は30代の男性、サラリーマンです。 女性と聞くと華があるように思います。
ですが、実際は感情的になる女性、沈黙する、 女性、理屈でものを言う女性等がいます。
感情的になる女性は、こちらが良いと思う事を 行うと理にかなわないのか、冷たくなります。


お酒の席でも同じで注文が遅いと怒り始めて こちらが話しかけても無視をします。それは 女性が生理なのか、じゃないのか。聞けません。なので機嫌をとるしか有りません。私の経験したヒステリックになる女性はお酒に飲まれる、仕事の話で相手に当たる、私が仕事の話をすると無視をして違う部屋へと移動します。


何故か分かりません。沈黙する女性では、こちらがまだ付き合いが浅い時からです。
レストランに行っても会話がありません。何故か?自分で考えても理由が分からず段々と私が悪く思えてきます。(あの時かな?この時かな?)と、こちらが悩みます。なので、話を相手に投げかけ会話の輪を広げようにも恥ずかしいかのように少しばかり笑います。

 

その時はホッとしますが、次の瞬間からまたループ状態になります。何がしたくて、何を望んでいるかが分からないので、これでは男性が一方的になってしまいます。それが楽な女性がいるのも分かりますが1日のデートが模索で終わり疲れてしまいます。

男

 

次に理屈でものを言う女性です。

理想が高いのか、私は知識があるかのように振舞います。それは、それで頭の良い素敵な女性と思いますが、一般では使わない用語や自分のしてきた、自分が得た知識を存分に発揮してくるのは、こちらが少々、頭が悪い人に思えてきます。私はアメリカと日本のハーフですが、日本人の女性はかなり受け身が多い女性が沢山います。

 

海外に憧れる女性と話をしても理想が高く、ハーフや外国人はなんでも出来ると思いがちです。実際はアフリカ系の黒人は皆さんダンスが上手いと思われがちですが出来ない人もいます。なので女性も期待し過ぎる傾向にあります。そして場を変えると、私が思うに女性は、その場をしのげば何とかなる。だから男性が褒めても誘ってもハッキリせず、男性は誤解をしてしまいます。


今、皆さんがお使いのラインappもですが、気が向いたら返事をする、暇なら相手をする、という光景が目立ちます。女性は思ってもない事を言うので男性は誤解をし、モチベーションが上がります。ですが、それが男性の自分の誤解だと分かると女性と付き合う事に嫌気がさします。

 

自分に自信がない、出会いがないと言う女性程、それらが目立ちます。それでも男女共に嫌な経験をしても何故か恋愛をしてしまう自分が女性に母性愛を求めるからなのかなと、思います。そして女性は常に自分の世界が男よりも強い為に分かりづらさが増します。

PRサイト:【出会系を無料で使う方法はコチラ】・【出会系アプリの選び方